2013年02月15日

2/28 マクロビランチ&ちくちく布ナプキンカフェ☆


マクロビランチつき♪ちくちく布ナプキンカフェを行います(*^_^*)
生理用に使えるレギュラーを2枚作れるキットで、防水布つきです☆

2013年2月28日(木) 10時30分~
場所:ちーラビカフェ 
熊本市草葉町4-10 エトワール草葉1F
096-355-0345
会費:2600円
(ランチ、スイーツ、布ナプキンキット込み)
定員:10名
持ってくるもの:裁縫道具、はさみ、定規

ご参加お待ちしてます☆

☆★☆お願い☆★☆
キャンセルは早めにご連絡くださいm(_ _)m


◆布ナプキンについて
布おむつと同じく、肌に優しいのでつけていても気持ちがよく
かぶれません。
個人差はあると思いますが、布ナプにかえてから
1.生理期間が短くなった
2.生理痛が軽減された
3.血液の量が減った
4.就寝時に経血が出ない etc…
お洗濯は、アルカリウオッシュなどを入れて半日以上つけ置きした後、普通にお洗濯でOKです。
紙ナプは、紙おむつと一緒で体を冷やします。
最近増えている子宮内膜症などの女性疾患と
紙ナプキンの因果関係についての研究も欧米で進められているそうです。


◆ちーラビcafeさん
県産の無農薬玄米、有機野菜を使用し、
化学調味料を一切使わず、食材にこだわったマクロビオティックのお料理を提供。
きび砂糖、菜種油、豆乳などを使ったスイーツも♪
ココロもカラダも休まる、アットホームなcafeです。



☆open可能日☆
お手数ですが、ご予約をお願いしますm(_ _)m

2/17 9〜12時
2/18 14〜16時半
2/19 14〜15時半
2/21 14〜16時半




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
7/16 布おむつ布ナプキン座談会☆
6/25 布ナプキンカフェ♪
4/26 おうちshop出店します☆
洗浄剤プレゼント♪
1/30 スクラップブッキング教室♪
tea party募集中&無料料理教室☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 7/16 布おむつ布ナプキン座談会☆ (2014-06-23 10:04)
 3/5 おうちショップ出品します  (2014-03-01 11:49)
 参加無料☆ 2/25or26 おうち料理会♫ (2014-02-09 16:53)
 6/24 ナチュラルマーケット出店☆ (2013-06-13 10:58)
 6/27「赤ちゃんの排泄のしくみとおむつはずし」 (2013-06-04 12:20)
 6/25 布ナプキンカフェ♪ (2013-06-04 10:43)

Posted by peekaboo at 13:04│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。