2013年02月26日

布おむつ=おむつはずれが早い?

布おむつはおむつはずれが早い?
とよく聞かれます。
おむつはずれはお子さんの身体の成長と関係しています。
ですので、
早く外したいから布おむつ!
と思うと、ちょっと辛くなるかもしれません…。
ですが、
紙おむつは排尿感覚を失わせるもの。
つまり、お子さんがおしっこをしてる感覚が分からないんです。
ですので、
紙おむつを使わないと、排尿感覚をしっかり実感できるんです(*^_^*)

私が布おむつにこだわる理由は色々ありますが、
赤ちゃんに快適に過ごしてほしい!というのが第一なんです。
だって、紙ナプキンの不快さがよくわかっているので…。

布おむつは赤ちゃんから始めるもの…などは決まっていません。
2歳くらいのお子さんも、初められる方はたくさんいらっしゃいます。

お気軽にご相談ください☆


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 市販のおしりふきは… (2013-02-24 10:57)
 蛍光増白剤は使わないで… (2013-02-05 22:51)
 紙おむつのCM (2012-10-02 10:43)

Posted by peekaboo at 10:30│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。